冒険するために生まれてきた

成長を信じて挑戦する冒険者の記録

「全盲ヨットマン、夢と希望の航海」の成功を祈る

全盲のセーラー 岩本光弘さんが、2月24日サンディエゴを出発して、太平洋横断にチャレンジされます。

「出港前のご挨拶」メールが届きました。

サポーターの皆様へ

2月24日のサンデイエゴ湾出航まであとわずかとなりました。

これまでのみなさんからのご支援があってこそ、ここまでこれたと感謝の気持ちでいっぱいです。

ヨットDream Weaverは先週、最終の船底のチェックを済ませ、問題がないことを確認していただいた後に、もとのマリーナに戻りました。

・・・

 

f:id:lilychaco:20190220172035p:image

 

 

2013年チャレンジ中に、クジラに体当たりされてヨットが沈没。九死に一生を得るという壮絶な経験をされました。一緒に航海されていた辛坊さんが有名でしたので、テレビのニュースでご存知の方もいらっしゃると思います。

 

今、再び太平洋横断に挑戦しようとされています。

 

岩本さんのチャレンジは無謀ではなく、準備を重ねて計画されたものだということが、先ごろ上梓された本からわかると思います。

 

「見えないからこそ 見えた光 〜絶望を希望に変える生き方〜」岩本光弘

f:id:lilychaco:20190220171154j:image

 

多くの人々の夢を背負ってのチャレンジですね。

私も成功を祈っている1人です。

 

voyageofinspiration.com

ラッキングシステムを利用されていますので、岩本さんたちの太平洋上の位置をネットで見ることができます。

voyageofinspiration.com